出張の帰りに3時おやつ。

ミスドのちぎりパン。砂糖をまぶしたやつ。
ポンデリングをさらに膨らましたくらいの大きさ?美味しい。
数日前に思い出した、弾いてみたかった洋楽曲の筆頭。音量注意で。
オリジナルと比べてみると、音程が低い。開放弦のチューニングをちゃんとしていないから。
テンポも少し早い。そして大概自己流(苦笑
1分過ぎた辺りで何かのSEが入っているけど気にせず(笑
そこから分かるとおり動画の録音方法は昭和からの伝統法であります。
1994年にヒットした曲で、当時職場の後輩とこのグルーヴにおおいにハマった。
ベストヒットUSAを見てて知った。二人のアーティストがセッションするPVがかっこよかったのだ。
今回の命題は、PVと同じく、弾きながら歌うこと。コーラスじゃなく。
楽器と歌、二つのことを一度にやることがダメで。
自分の歌声を晒すことに何の躊躇もない(苦笑
どっちかの音階に頭が引っ張られるので、ベースがヤバくなると歌も一緒に崩壊する。
目をつぶってでも弾けるようにならないと無理。
R3.4/4 約8ケ月後の比較。
たまに手にするくらいでは手癖とかほとんど変わってない(笑